2023/12/28

来た!

 火曜日の午後、半休取ってディーラーへ行き、The Beetle を受け取りました。

印象よりも実車の色が濃かったので、オレンジっていうか朱色っぽいね。丸っこいデザインで平べったいから見切りが悪くて車両感覚がつかみにくい。妻はまだ怖くて運転できないらしい。

気になってたエンジンだけど、街中では想像よりスムーズに走れるし、アイドリングが静かで止まっているかとタコメータを確認するくらい。

4ドアと違って2ドアはドアが大きい分、開けるときに周囲が気になる。車庫でもぶつけないように整理したり、いろいろ大変。

装備品はカーナビが面倒だけど、なんとか設定中。妻はこういうのが苦手なのでOFFしてほしいらしい。