2012/02/23

バッテリーパックFG(BIGLOBEより転載)

 仕事帰りに、ヨドバシにでも行ってみるか・・・その前に、キタムラもチェック・・・

なんだこれ? PENTAX-FG ? MZ-3用バテグリ? そんなん有ったんか!?


ということで、ショーケースから出してもらって、元々セットだったMZ-3も借りる。
動作はOK。取り付けネジのノブにわずかなヒビ・・・強く締めると割れるかも・・・がある。
担当の店員にヒビを指摘して確認させる。値札に追記。ここで、値段交渉・・・3/4倍の回答で即決。


帰宅後に、自分のMZ-3に着けてみる。せっかくの小型軽量がスポイルされるが、電力事情は大きく改善。もう、電池の心配はしなくてよい。

パワーズームだろうが、ストロボだろうが、もちろんAFも好きなだけOK。
ということで、MZ-3がZ-5pみたいになっちゃった。(笑