2020/11/11

ツイプラから転載

 ツイプラから転載

自己紹介

古いカメラを集めたり、弄ったり・・・壊したり(°_°)。MINOXや16mmからAPS、35mm、126、127、中判まで主に安価な機種を使います。FILM撮影をメインで、たまにはDIGITALも。閃光電球楽しい。BORA V5満20歳!局免許切れ😵(2020/10/19更新) RT非表示推奨、フォロー返しは気まぐれ

もっと自己紹介

こんなの有った♪
ということで、もう少し長めにずるずると・・・

写真クラというよりカメクラ、特に古くてボロいカメラに興味持ってるヒトです。

社会人になって旭光学のauto110でカメラを始めたら・・・面白くてハマリ・・・
どんどん撮っていると110の画質に我慢が出来なくなって、PENTAX ME とSMC-M50/1.7を買いました。
その後、auto110を下取りにして MX と M28/2.8、M75-150/4 を買ってからが沼。
ストロボや K200/2.5 を買う頃には、抜けられない沼人にw

モノクロの長巻フィルムを詰め替えて使い、引き伸ばし機を買って自宅暗室などもひと通り経験。今は引き伸ばし機を仕舞いこんだままだけど^^;

途中ブランクも有ったけど30年以上カメラとレンズに埋もれています(>_<)

機材LIST的な(レンズ交換式の一部)
バケペン、645N、IIIf,ZORKI,BessaR,同L,SV,SL,ME,MEs,MX,LX,Z-1,Z-5p,MZ-3,*ist,K10D,K7,K5IIs,K-3II,Q,Q7,F2,F3,nFM2,F80s,F100,D300,EOS-1N,5D,40D,PenFT