2012/03/22

それから・・・MZ-3(黒)とME-Super(黒)(BIGLOBEより転載)

 オークションで入手したMZ-3(黒)は、調子良さそうだったので、そのまま放置されていた。(汗;

調子の悪いME-Super(黒)は出品業者に返送して修理してもらった。

両方とも出動機会が無く、しばらく経過したけど、先週末と春分の日にテストを兼ねて出動。
まずは水曜に届いたばかりのME-SuperにKodak Color Plus(ISO200ネガカラー)を詰めてM50/1.7を装着。


M50/1.7は少しクモリがあるので、逆光だとひどいかも知れず・・・まあ、良いか。

露出はプラス補正して、ISO125に設定。一部画像はさらにプラスの露出補正あり。
とはいうものの、例によってスキャナがヘロヘロなので、色味とかその辺は・・・orz





春分の日は朝からMZ-3にFA50/1.4を連れてお出かけ。もちろん、K-7に35Lim.も一緒。
レンズは途中で取替えたりしながら適当に撮影。フィルムはまたもColorPlusでISO200。こっちは補正なし。