2012/03/07

たかがスイッチ・・・されどスイッチ(BIGLOBEより転載)

 中古で購入した PENTAX Z-5P のシャッターボタンが調子悪くて困ってた。

修理しようと思って開けてみたら、特殊なスイッチ(2段タクト)が使われてて、
修理を中断して部品を探し始める・・・・・

同系列のカメラを買って部品取りしようかと思い、Z-10 を買ったけど、
動作品を壊すのが忍びなくて、別のジャンクを探す・・・・・

カメラ屋のジャンクワゴンからEOS-KISSを発掘。100円なり。
こいつは故障品だから、安心してバラせる・・・フォーカシングスクリーンも取る。
シャッターSWのところまでバラして、取り出して・・・
Z-5P に合わせて見たら・・・・・・ダメじゃん!大きさ違うし!!!orz


ということで、諦めてググってみると・・・RSコンポーネンツにそっくりさんが在庫有り!
なんだ、最初からこっちで探せばよかった。@100円で最小発注単位が5。送料込みで1008円なり。
明日発送?で明後日には到着かな?