2024/01/09

少し慣れた

 ビートルは1.2L(105ps)のダウンサイジングターボエンジンと7速DSGを組み合わせて1.3tを動かす

ボーラは2.3L(150ps)のV5エンジンと4速トルコンATで1.35tを動かす

乗りなれている分を加味してもボーラの方が運転は楽だ、特にクリープを積極的に使う場面ではDGSの疑似クリープは不安定で怖くもある

ボーラでは左足ブレーキを多用していたけど、DGSでは御法度らしく、右足だけで運転するのに早く慣れないと・・・

アイドリング時の音と振動はアイドルストップが効いているんじゃないかと思うほど静かだけど、路面のショックに合わせて後ろの方から異音が出て気になる

リアシートのロック回りじゃないかと言われたが、サービスが手すきの時に預けて直してもらおう

久し振りのツードアクーペはドアの開きが少ないため、乗り降りが辛く感じる