2024/07/31

GPSロガー(2)

 持ち歩くGPSロガーが増えすぎて大変になったので、少し減らした

まず、ペット用のロガーは感度が低いし動作時間も短いので予備役とした。充電しながら受信させるとデータを保存できないのでどうしようもない

GPSサイコンのロガーはfitファイルのリネームソフトと一括変換バッチを使うことで実用的なロガーになった

GPS-Walkerはエネループで一日動作するが、電池のばらつきでちょっと不安も残る

GT-730F/Lはモバイルバッテリーで動作するため、重量が難点だが一日以上も動作出来ている。リチウム充電池の18650から直接給電できればもっと手軽に使える気もする

iPhoneのアプリ「ルートヒストリー」が精度も利便性もあるけど、iPhoneの電池がどんどん減るので考え物だし、時々スタートし忘れて保存されていないのが困る

もうしばらくしたら2台くらいに減らすと思う