2024/07/23

非力を痛感

 日月の行程で箱根へ行ってきた

行きの箱根新道登りで軽バンが2台前を走ってて、すぐ後ろのBMWが抜きたいけど抜けない状況

こちらは何かあっても対処できるように少し車間を開けてついていた

2回目の登坂車線で軽バンがよけてくれたのでBMWはパスしていった

3回目の登坂車線になってまた軽バンがよけてくれたのでこちらもパスすべくアクセルベタ踏みするけど登りでなかなか加速しない

ぎりぎりでパスしたけど、本当に余裕がない感じで焦った

同じような状況でもBORAの時はもっと余裕で加速していたので、単純にパワー不足なんだろうな

ビートルは1.3トンの車体を1.2Lターボ105馬力で引っ張る

BORAは1.5トンの車体を2.3LV5無過給150馬力で引っ張る

ビートルでもR-Line(1.4Lターボ150馬力)や2.0R-Line(2.0Lターボ211馬力)だったらなぁ