2020/11/25

恥ずかしい(〃ノωノ)

 昨日は、午後半休で病院へ行ってきた

前夜風呂上りに着替えていて臀部に違和感、触ってみると少し痛いし腫れてる?しかもしこりがある・・・腫瘍?><

ってなって、怖いから行きつけの皮膚科(手術もやってる)で診察を受けた

新コロナの影響で受付方法も変わって、入り口前の寒いところで開始時刻まで待つ・・・椅子は有るけど、階段の踊り場直結で寒い

まさかそんなこととは知らず受付1時間前に到着してひたすら待った、当然午後の部で1番

受診者がぽつぽつ増えてきたのは30分前くらいから・・・オンライン予約もできるけど、これも受け付け開始以降に予約可能ってことで、物理予約の方が早いソレ

夫婦で開業医やってるほかに女医も一人いて、都合3人で回してるからそこそこ早いとはいえ待合室いっぱいだとだいたい1時間待ちくらい

15時診察開始で受付は14:30、とりあえず人権のあるソファーで待機

1番目の患者が爺のケツだけど、男性医師だからかんべんしてな

当然「そこに立ったままズボンとパンツを下げて患部を見せてください」になる

ちょっと見て触って・・・「あ、もういいですよ、ズボンはいてください」

粉瘤か単なる毛根化膿か・・・

「このまま腫れるようなら手術ですが、予約可能なのは3月下旬です」

「その前に破裂したら来てください」

「化膿止めと塗り薬を出します」 で、おしまい・・・

そんなもんだと思ってたけど悪い病気じゃなくてよかった^^;